SSブログ

大相撲、琴奨菊と日馬富士の動画を見て。 [スポーツ]

大相撲、盛り上がってますね!

先日の大関・琴奨菊と横綱・日馬富士の一番の動画をまた見返してました。

何度見ても素晴らしい!

興味がある方は下に貼ってあるのでぜひ見てください♪


ae78d_929_spnldpc-20160120-0129-0.jpg
引用 http://news.livedoor.com/article/image_detail/1108...


内容は12日目、琴奨菊が今場所最後の横綱戦で、

1敗で追っていた日馬富士に勝った動画です。


もう開始の勢いが全然違いますね!

琴奨菊の素晴らしい立ち上がりで一気に間を詰め
日馬富士もなんとか切り返そうとするところを逆に切り返した形に。


琴奨菊が3人の横綱の鶴竜、白鵬、日馬富士

次々と破っていく姿に感動します。

日本人の底力と言うか、ど根性と言うか。

そういったものを感じます。


このまま琴奨菊が優勝すれば


日本人力士が10年ぶりの優勝の快挙!

こうなったら日本中に琴奨菊旋風が吹き荒れそうですよね☆

相撲人口が増えるかも?(笑)


しかしながらこの10年、朝青龍と白鵬がいかに強いのかってのを

すごく感じますよね。


ある意味外国人力士の朝青龍と白鵬が相撲界を盛り上げてくれていたからこそ

日本人力士も邁進してきたんだと思います。

日馬富士は優勝戦線から外れてしまったのが少し残念です。

とは言え千秋楽で白鵬と日馬富士との取り組みなのでどうなるか気になります。


1月24日、初場所千秋楽の取り組みは


琴奨菊―豪栄道

白鵬―日馬富士

豊ノ島―栃煌山



泣いても笑っても残すは千秋楽のみ。

どう転ぶか楽しみで仕方ないです♪


96958A9E81818A99E6E2E4E1E58DE0E3E2E3E0E2E3E4E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9637542021012016I00001-PN1-2.jpg
引用 http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK40637_R20C16...


下の動画は先日の

琴奨菊と日馬富士の取り組みです。

立ち上がりの良い琴奨菊と守る形の日馬富士。

駆け引きが熱いです!

参照 http://sports.yahoo.co.jp/video/player/81845




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。