SSブログ

大相撲、白鵬と琴奨菊の動画を見て感じること [スポーツ]

今相撲が熱い!

と言うのも大関・琴奨菊が破竹の勢いで横綱・白鵬に勝ったんですよ!

びっくりして何度も動画を見返しています(笑)

下に動画を載せておきますので熱い試合を感じてください☆


20160120-OHT1I50068-T.jpg
引用 http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20160120-OHT1T5...


このまま千秋楽で琴奨菊が勝てば優勝!

と言うのも現在、


琴奨菊(1敗)

白鵬、豊ノ島(共に2敗)


というかなり熱い状態!


しかも

琴奨菊が優勝となれば

10年ぶり日本人力士の優勝!

となるので否応なしに気になっちゃいますよね。


豊ノ島も頑張って欲しいんですが

個人的に白鵬と琴奨菊を応援しています♪

どちらが優勝しても嬉しいんですが

やはり10年ぶりの日本人力士の優勝がかかっているとなると

琴奨菊の優勝に期待がかかってしまいます☆


o0240030013544506692.jpg
引用 http://ameblo.jp/1031takao/entry-12119092949.html


とは言え白鵬も北の湖に並ぶ

史上最多の横綱670勝を達成!

やはり相撲界をけん引する力士としてとても素晴らしいですね!


ちなみにインタビューで

「味が違う白星ですか?」

と聞かれ

「と思います」

と、そっけない返事(笑)

千秋楽まで集中してるから記録はその後ってことなのかもしれませんね!


白鵬が優勝すると36回目の優勝!


これもすごい数字ですよね!

1月24日、初場所千秋楽の取り組みは


琴奨菊―豪栄道

白鵬―日馬富士

豊ノ島―栃煌山


この順に行われるのでテレビにかじりついて相撲三昧の予定です(笑)

ちなみに琴奨菊が負けて

白鵬が勝つと、また

琴奨菊と白鵬の取り組みがみられる!!!


最後に、先日行われた白鵬と琴奨菊の一番の動画です。

相撲の熱い雰囲気を感じてください☆

参照 http://sports.yahoo.co.jp/video/player/81657



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。