SSブログ

土屋アンナの裁判に判決!その結果は [芸能]

女優でモデルの土屋アンナさんの裁判問題。

いよいよ判決が出ました!

判決が出るまでの道のりを振り返ってみました。


523-1-40Kt44Oj44OX44OB44OjMDAyMy5qcGc.jpe
引用 http://secrettalk.me/?talk=523


発端は土屋アンナさんが主演予定だった舞台

「誓い~奇跡のシンガー」

の稽古にほとんど欠席、舞台は2013年7月に中止となってしまった。


土屋アンナさんが稽古に出なかったため舞台の公演が中止になったとして、

プロデューサーで原告の甲斐智陽氏が約3000万円の損害賠償を求めた訴訟。


裁判の結果


「甲斐氏には台本の権利関係をめぐって問題があり、

土屋さんとの信頼が失われていた。

稽古の不参加には正当な理由がある」


として請求を棄却した。



つまりは「土屋アンナさん勝利」と言う判決に!


原克也裁判長は

「台本の内容が原作と異なっていたが、甲斐氏は原作者に事前に見せていなかった」

土屋さんはこうした事情を知り、甲斐氏への信頼を失っていた。

仮に予定通り稽古に参加していたとしても、著作権の問題が生じて適法に公演を実施するのは困難だった。


的確な判決ですね!

でも話を調べれば調べるほど甲斐智陽氏が契約書や書類関連を怠ったから

生じてしまった話に見えちゃいます(´・ω・`)


「一方で地裁は、甲斐氏が動画投稿サイトで公開した歌で

名誉を傷つけられたとする土屋さんの訴えを認め、

甲斐氏に33万円の賠償を命じた。」


訴えて逆にお金を払うことになってしまったってなんだか悲しい話ですね。


甲斐氏は判決後に

「言い分を一切聞き入れず、話にならない」


判決に不服で、控訴するとのコメントに対し土屋アンナは


 「なんとなくテレビで見た。そうなってみないと分からないんで。

事務所がちゃんとご報告をすると思うけど、すごく避けたいですよ。

裁判所の決断を受け止めたので、控訴がないといいなと思いますけどね」


とのこと。

どちらにしても円満に事が済むのがいいですよね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。