SSブログ

テニスの八百長!疑惑の選手は誰? [スポーツ]

テニスファンを裏切る八百長疑惑。

その選手は誰なのか?


f58f49db5762cde880609bb1400f7721.jpg
引用 http://good-living.net/archives/3940


現在オーストラリア・メルボルンで1月31日まで「全豪オープン」が開催されていますね!

そんな中でジョコビッチが

「自分にもアプローチがあった」

と、八百長事件に関してジョコビッチ選手が明かしたそう。


私はテニスファンや関係者なら誰でも八百長は歓迎されないと思うし、

そもそも八百長している選手は誰なんだろうか?

そう思うことでしょう。


ロジャー・フェデラーが

「具体的な名前を知りたい」

と発言し、

「これはテニス界に対する大きな目覚ましの音だ」

と、ある元選手が口にしたそうです。


今ではテニスの八百長スキャンダルは業界にかなりの衝撃を与えていそうですよね!


数々のスキャンダルで陸上競技、野球、サッカーなどなど

様々なスポーツで取り上げられてきた中で、

今回の八百長問題はテニス業界に大きな傷をつける可能性がありそうですね。


グランドスラムを18回も制したマルチナ・ナブラチロワはTwitterで
「我々には推測ではなく、真実が必要だ」

との投稿をしたそう。


イギリスのBBCとバズフィード社が報じたのは

過去10年、テニス界の当局が16人の元トップ50の選手たちが

関わった八百長事件の広範囲にわたる証拠を見過ごしてきたというもの。


しかも、16人の中にグランドスラムの優勝経験者が含まれており、

半数の選手たちが全豪オープンにも出場しているとしているそうです。


八百長しておきながら疑惑の選手は誰かも明かされることなく出場・・・

なんだかすごい話ですよね。


一日も早く八百長の汚名からテニス業界が救われるように

疑惑の選手は名前を公表するなりして、クリーンにしていって欲しいものです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。