SSブログ

森三中の大島復帰!子供の名前は意外な名前!? [芸能]

「妊活」のため14年5月から芸能活動を休止しており、
昨年6月に男児を出産した、お笑いトリオ森三中の大島美幸さん
いよいよ1月17日放送の「世界の果てまでイッテQ!新春2時間SP」に
1年8カ月ぶりに復帰し、芸人活動を再開したみたいです!。

 番組は「1年8か月ぶり!大島親方復帰スペシャル」として特集されちゃってるんですね!
復帰早々に大変そう(笑)

大島さんは昨年6月22日に都内の病院で3,885グラムの第1子男児を出産。
鈴木おさむさんのほか、森三中のメンバー村上知子さん、黒沢かずこさんも出産に立ち会ったとのこと。
ちなみに第一子の子供の名前は

「笑福(えふ)」

だそうです、今っぽい名前な気がします(*'▽')


Cyzowoman_201506_post_16510_1.jpg
引用 http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150...


ちなみに気になったので名前の由来も調べてみました☆

『福福荘の福ちゃん』

で映画初主演した大島さんが「福」の文字を希望したことをきっかけに、
ふと名前が浮かんだという旦那の鈴木おさむさん。
大島さんも「いい!!!」と瞬時に賛同したらしいです。

どうやら旦那さんは放送作家で、妻は芸人さん。
つまり『笑い』
にまつわる仕事をしていて笑うかどには福きたると言うところからひらめいたみたいですね。
『笑』と『福』を並べて、『笑福』

えふく

ではなく

えふ

鈴木笑福、すずきえふ。

何度も聞いていたら縁起のよさそうな感じがしちゃいますね♪


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。